-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | top↑
autumn
FH000022_convert_20110930230652.jpg

朝、外へ出たら
ふんわりとキンモクセイの香りがしたよ。

あの香りがすると秋なんだって感じます。

季節の香りや空気ってありますよね。

これから冬にかけて星空がきれいな季節になるから
夜空を見上げるのが楽しくなりそう。

って言っても星座は
カシオペア座とすばる座しか分からないですが‥

少し星座の勉強した方がいいかな。




2011 / 09 / 30 ( Fri ) 23:21:43 | Nikon FE | Comment(0) | top↑
まったりな1日。
FH000003_convert_20110928173247.jpg

昨日の疲れが出たのかな。

今日はとっても
のんびり **
まったり **
したい気分の1日でした。

たまーにこんな日ありませんか ??


カメラ屋さんにフィルムを郵送してからは
珍しく外へは出掛けずにお家で過ごしました。

洗車したり
お掃除したり
お昼ごはんを作ったり
小さい頃のDVDを観たり
ベルおばさんとお散歩したり。

それと衣替えも終わったので
秋を迎える準備は万端。


お出掛けしやすい気候の秋。
次のお休みはどこへ行こうかな。
って考えているときが楽しいです。


写真は‥
夏の終わりに【蟹三カフェ】で飲んだ
夏みかんジュース。

気さくなオーナーさんと奥さん。
オーガニック雑貨や小物と
オーナーさんが選んだセンスのいい雑貨たち。

タイムスリップしてしまったかのような店内が
どこか懐かしくてほっとするお店です。




2011 / 09 / 28 ( Wed ) 17:59:43 | Nikon FE | Comment(0) | top↑
ビエンナーレ
IMG_0246_convert_20110927194629.jpg

今日のお休みは
【中之条ビエンナーレ】に行ってきました。

ビエンナーレとは2年に1度開かれる
美術展覧会という意味のようです。



アートって難しくて私の頭の中は
?でいっぱいになってしまったけど‥

廃校になった学校の中に入れたので
教室や廊下の写真を撮ったりと楽しめました。

新しいカメラを使ってみたから
どんな写真が撮れているかとっても楽しみ。


広すぎて全部は回れなかったのが残念でした‥
でも自然がたくさんあるので歩いているだけでも
気持ちよかったです。


各エリアへは車で移動しないと大変ですが、
温泉も近いので泊まりで行っても楽しめそう♪

10月2日まで開催中です。




2011 / 09 / 27 ( Tue ) 20:07:28 | iPhone4 | Comment(0) | top↑
新鮮
FH000005_convert_20110925190657.jpg

今日は卒業した専門学校の
文化祭へ行ってきました。

校長先生、担任の先生、校舎、
なにひとつ変わっていなくて
なんだかほっとしました。

生徒の作品もたくさん飾ってあって
私にもこんな時があったんだと
懐かしく思えたよ。

初心に帰れたというのかな。
とっても新鮮な気持ちになりました。

* * * * *

今日は帰りにたくさんCDを借りて帰ってきたよ。

新しい音楽が仲間入りするだけでも
気持ちって弾むもの♪

お家での時間や車での時間が
ますます楽しくなりそう♪




2011 / 09 / 25 ( Sun ) 19:37:39 | Nikon FE | Comment(0) | top↑
わくわく
a.png


明日は珍しく打合せが入っていなかったので
午後はお休みをいただきました。

ここずーっとばたばたしていて
休日出勤や残業続きだったのが
少し落ち着いてきたのです。

貴重なお休み。
明日は専門学校の文化祭へ
行ってこようかと思っています。

なかなか土日お休みは取れないので
卒業してから文化祭や作品展は
一度も行けず‥明日が初めて。

楽しみだな♪

作品も展示してあるようなので
刺激をもらってこようと思います。




2011 / 09 / 24 ( Sat ) 23:36:33 | Nikon FE | Comment(0) | top↑
| ホーム | 次のページ>>
