スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | top↑
film
FH000001_convert_20110810211015.jpg

写真を見ていて思うこと‥
私はフィルムカメラで撮った写真が好き。

デジタルカメラでは作り出せない
なんとも言えないあたたかい感じが好きみたいです。

素敵って思う写真のほとんどが
フィルムカメラを使っている人の写真なんです。


いま、カメラはとっても進化しているから
簡単に背景をぼかせたり、色合いをボタンひとつで
変えることが出来てしまうものまで出ているけど‥

仕上がりも現像に出すまで分からない
手間も時間もかかって、このわくわくする感じが
私には1番しっくりくるみたい。


フィルムカメラを始めて7ヶ月。

フィルムカメラ記念すべき
1枚目の写真はドーナッツでした。




2011 / 08 / 10 ( Wed ) 21:28:39 | Nikon FE | Comment(6) | top↑
<<夏休み | ホーム | ビー玉>>
コメント:
タイトル:

はじめまして。
ミクシィから来ました。

写真、とても素敵ですね★
癒されました。色合いや被写体も好きです。
お会いした事なくても写真を見れば、お人柄が伝わって来るような。

私もフィルムカメラ使っています。
今年の3月に始めました。
撮ってから現像やプリントして、色んな事で楽しめるのがフィルムの魅力。
そんなこんなで、今ではどっぷりフィルムの虜です。^_^

長々とすみません、また遊びにきますー♪
名前: べちこ : 2011/08/11 12:43 : URL [ 編集] | top↑
タイトル:

べちこさんへ:

はじめまして。
コメントありがとうございます。

私も写真を見ればどんな人かって
なんとなく想像出来ます♪
写真っておもしろいですよね。

べちこさんもフィルムカメラ使っているのですね *
やっぱりフィルムはいいですよね♪♪

手間かかった分、出来上がった写真を
見るときのどきどきわくわくはデジタルでは
味わえないですもんね。

べちこさんの写真も見てみたいです♪

ぜひまた覗きにきてくださいね *
名前: beee : 2011/08/11 19:29 : URL [ 編集] | top↑
タイトル:

はじめまして。
Photobackの「今月の一冊」から来ました。

素敵な写真と優しい文章で、
すごく素敵な一冊だなと思いました。

ブログもほんわかした雰囲気で素敵ですね。

自分もフィルムカメラを使っているんですけど、
どこか懐かしいようなフィルム写真が大好きです。

ブログ、また時々のぞかせていただきます(。・ω・)ノ゙
名前: toshi : 2011/08/11 21:19 : URL [ 編集] | top↑
タイトル:はじめまして

おはようございます。
mixiからお邪魔しました。

ふわっとした柔らかい感じがものすっご素敵です。
ドーナツのおいしそうさが2倍ですね。

フィルムを現像に出してる間のわくわく感、あたしも大好きです。

朝っぱらからお邪魔しました!!
名前: ちきり : 2011/08/12 07:05 : URL [ 編集] | top↑
タイトル:

toshiさんへ:

コメントありがとうございます。

photoback見ていただけたんですね。
ありがとうございます。

toshiさんのブログおじゃましました。
どれもとっても素敵な写真ばかり。
カフェ写真も素敵です。

個展もされているんですね。
きっとほっこり心温まる個展なんでしょうね。

私もまたおじゃましますね。
名前: beee : 2011/08/12 19:23 : URL [ 編集] | top↑
タイトル:

ちきりさんへ:

コメントありがとうございます。

ドーナッツとってもおいしかったです。
かわいくて食べるのもったいなかったですが
ふわふわおいしくてぺろりと食べてしまいました。

ちきりさんのブログおじゃましました。
夕焼けの写真とってもきれいですね。
私も夕焼けの写真撮りたくなりました。
名前: beee : 2011/08/12 19:35 : URL [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
