-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | top↑
お家。
1FH000004_convert_20110822192311.jpg


平屋で縁側がある古いお家って憧れる。
縁側でひなたぼっこしたりするんだ。
そんな夢を見たよ。


理想はドラマ【ホタルノヒカリ】で
綾瀬はるかが住んでいたお家。


でも‥
真っ白い塗り壁に三角屋根の
かわいらしいお家にも憧れる。


それと‥
シンプルなデザインでお家?お店?
って思ってしまうようなお家にも憧れる。


いつかお家を建てるときは平屋がいいな。

みんなが集まるリビングは広くするんだ。

家族みんなで団らんしたり、
わんこも一緒に遊べるようにね。

だから個々のお部屋は広くなくていいんだ。
寝室は寝るだけ。ベッドが置ければいいよ。


私は中学生になるまで自分1人のお部屋ってなくて、
家族みんなでリビングにいることが当たり前でした。

お家を建ててお部屋が出来ても
部屋にいるのって勉強するときや寝るときくらい。


だから今でも私も妹も自分の部屋にいるのは
寝るときだけ。

夜は家族みんなでリビングで過ごしてます。


大した会話なんてなくても
みんなで1つのテレビを見たりするのが
なんだか楽しかったりします。


小さいころから私にとってリビングは
家族を感じられるあたたかい場所なんです。




2011 / 08 / 22 ( Mon ) 20:39:06 | Nikon FE | Comment(0) | top↑
<<はじめてのこと | ホーム | 癒し>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
